2014/05/31

ぶらりおっさん独り旅: 柴又〜浅草〜秋葉原

さて、いよいよ単身赴任生活の終わりが見えてきました。独りで自由に行動が出来る週末は今日明日で最後になります。

そこで、最後は東京の観光地っぽいところ、修学旅行で回りそうなところに行ってみました。

まずは朝一番で柴又帝釈天へ。



折角なので彫刻ギャラリーと庭園も見てきました。彫刻も素晴らしかったし、あの庭園は落ち着きますねー。柴又に来たら毎回入っちゃう。


そこから移動して、次は浅草寺。3年前に家族みんなで来たのを思い出して軽くホームシックになりました。ホームシックって家に対してなるんじゃないんだよ、家族に対してなるんだよ。


前来たときは工事中だったんですが、今回はちゃんとカバーが外れてました。
休日なだけにすっげー人が多く、しかも暑い。今日は32℃あったそうです。


そこから上野に移動!東京から離れる前にどうしてももう一度食べたくて、浜そばに来ました。浜辛そばW盛。相変わらず美味い。僕に取ってのベストオブ油そばです。


そこから歩いて秋葉原に向かって。
入社初日に初詣に行った神田明神へ。半年間無事にお仕事させてもらってありがとうございました。


最後にakiba:Fで400ml献血して帰宅。なんだかんだで単身赴任中に2回行って献血してきました。

というわけで、満喫した一日でした。明日は事務手続きで西新宿まで行く用事があるので、ついでに最後のお出かけしてきます。



るるぶ東京観光'15 (国内シリーズ)るるぶ東京観光'15 (国内シリーズ)


ジェイティビィパブリッシング 2014-06-06
売り上げランキング : 80217

Amazonで詳しく見る by AZlink