2014/04/06

フットサル部活動の日でした

今日は弊社のフットサル部活動の日でした。場所は国立代々木競技場フットサルコート。代々木公園には過去何度も遊びにきたことがあったんだけど、競技場に入るのは初めてでした。屋外の競技場なんですが、結構大きなコートが4面あるし、クラブハウスも綺麗だし、ここはすごくいいですね。

人工芝のコートなんだけど僕は体育館用のフットサルシューズしか持っていなかったので、人工芝対応フットサルシューズを新調しに行きました。正直なところ安ければ何でもいいやと思っていたので、インターネットで調べてわりと低価格で販売しているらしい、錦糸町のB&Dに。

投げ売りされていた奴はサイズが合わなかったので、仕方なく普通にアシックスのシューズを買いました。でも20%割引だったのでなかなかお得だったと思います。ちなみにこの色は別に僕が選んだわけじゃなくて、サイズが合うのがこの色しか無かっただけです。ほ、ほんとなんだからね!


さて、肝心のフットサルですが、途中で雨脚が強くなり雷もなるという、なかなか厳しい展開に。寒かったです...芝も濡れて滑るし。体が冷えてあんまり動けなかったという反省はあるけれど、まぁ得点も出来たし良かったとしよう。同僚の美人の奥さんと可愛いお子さんにも会えたし(だっこさせてもらいました!久しぶりに小さい子をだっこしたけど、マジ超可愛い。いいなぁ子供)今日のコートは多分晴れてたらすっげー気持ちよいと思うので、ぜひまたやりたいです。そんで終わった後に缶ビール片手にヨヨコーを散歩したい。

僕はテクニカルなプレイヤーじゃないので、細かいタッチでフェイントかけれる人が本当に羨ましいんですけど、僕の特徴は体力とパワーと瞬発力なので、まぁこの特徴を活かしつつ、でも少しはテクニカルなプレイを出来るように、今後も頑張っていきたいと思います。