2014/04/15

「アジャイルデータサイエンス」の付録を書きました

オライリージャパンから発刊される「アジャイルデータサイエンス」の付録を書きました。
詳しくは上記の弊社ブログ記事を見て頂くとして。

本書はSky株式会社の玉川さんが翻訳されたものです。ビッグデータ分析の為のアプリケーションを構築する一通りの流れが分かる構成になっていますので、既にデータアナリスト的な立場にいる方も、これから始める方にも、楽しめる内容になっています。

その中で付録記事の執筆についての打診が弊社にあり、たまたま当時Elasticsearchのブログ記事を書いてた僕が誘われて、付録2つのうち1つを書かせて頂きました。

付録とはいえ、こんな機会でも無いと僕の名前がO'Reillyの書籍に載ることなんて一生無かったでしょう。チャンスを与えてくれた玉川さんと弊社の皆さんに感謝します。

それと僕の拙い原稿をチェックして下さった@johtaniさん、本当にありがとうございました!おかげさまで人目に耐えられる内容になりました。

今後もこういった書籍や雑誌などに執筆する機会があれば、どんどん関わっていきたいと思います。

アジャイルデータサイエンス ―スケーラブルに構築するビッグデータアプリケーションアジャイルデータサイエンス ―スケーラブルに構築するビッグデータアプリケーション
Russell Jurney,Sky株式会社 玉川 竜司

オライリージャパン 2014-04-25
売り上げランキング : 38738

Amazonで詳しく見る by AZlink