2010/11/29

捨てる神あれば拾う神あり

■捨てる神
2009年3月に買って以来毎日毎日コテコテに使い込んでいた僕のiPhoneが、2年を待つことなく遂に壊れました。

いつものように、通勤の道すがらiPhoneにイヤホンを刺して、iTunesから音楽を再生...するも、イヤホンから一向に音が聴こえず。「あれ、おかしいな?」と思いながらもボリュームボタンを操作するが、やっぱり音が聴こえない。何か変だなと、iTunes画面を起動して音量を上げてみると、お、かすかに聴こえるなぁ。あれー?とイヤホンを外してみたら、
本体から爆音で音楽が流れてました\(^o^)/
しかもEPMD\(^o^)/
女子中学生の注目の的\(^o^)/
どうやらイヤホンジャックのみならず、上面・側面の全てのボタンが利かなくなったよう。もちろんマナーモードにもなりません。ホームボタンが利くのは不幸中の幸いですが...バスで着信あったらどうしよう。もちろん音楽も聴けません。残債払いきる前に死亡するとか、iPhoneのバカーッ!

■拾う神
とは言っても、やっぱり通勤で音楽を聴けないのはかなり苦痛です。先日購入したIS01をしばらく持ち歩いてみましたが、やっぱデカい。さぁてどうしたもんかと、Twitterで「iPod シャッフル、中古でいいから安く売ってないかなー。」と呟いてみたところ、なんと@petiteringoさんが「使ってなくて余してるのありますよー」と!マジですか!そうして送料着払い負担で送って頂いたのがこちら!
第3世代のiPod Shuffleさんです。しかも新品。クリスマスカードまで!
サンタさん、違った@petiteringoさん、ありがとうございます!可愛がってやります!