2010/05/22

アサラト練習録:nuchigusuiのアサラトワークショップ

nuchigusuiのアサラトワークショップに参加してきました!3月に続いて2回目。東京滞在中に参加できる最後のチャンスだったので躊躇無く申し込みしました。



場所は前回と同じく吉祥寺、Neuro Cafeです。

少し早めに移動していたので、井の頭公園をぶらぶらしたりアサラト振ったりしてました。井の頭公園のきのこ屋さんから、きのこストラップ(\500)を購入。可愛い。きのこマグネット、もっと買えば良かったなー。

19時にNeuro Cafeへ。ヌチの皆さんとは何度かお会いしていたので気が楽でした。あと@watarumiroくんも一緒だったし。

まずはクラス分け。PANMANさんから「Youtube見ましたよ!」と言われて赤面。「初級Bと中級と、どっちがいいですか?中級は結構難しいですけど」と言われたので、「もう札幌帰っちゃうので中級でお願いします!」と言って、中級に入れてもらいました。

ワークショップの詳細は有料イベントなので割愛。ざっくり言うと、僕はnuchiルーティンのバリエーションを教えてもらいました。後は中級みんなでセッションの練習をして、すごく楽しかったです。リズムパターンが増えて良かった!

アサラトのワークショップは、nuchigusui、daitie、ぱちか村と、三種に参加しましたが、最も教室っぽいのがこのnuchigusuiのワークショップだと思います。講師1名につき小数の参加者、というグループに分かれて練習するので、細かいテクニカルなところや、リズムパターンなどを聞きやすい。自分自身のスキルを鍛えるには、nuchigusuiのワークショップが向いてるなと思いました。

nuchigusuiの皆さん、一緒にワークショップに参加した皆さん、ありがとうございました。いつかまた、どこかでお会いできたら、一緒にアサラト振りましょう!


FRESH PUSH BREAKIN’
FRESH PUSH BREAKIN’
posted with amazlet at 10.05.24
HIFANA
W+K TOKYO LAB (2003-11-19)
売り上げランキング: 43121