2010/04/26

アサラト練習録:nuchiルーティン、出来ました!

前回:アサラト練習録:PANMANさん直伝:nuchiパターンの練習



まずは復習。@dubstronicaさんが撮影した、nuchigusuiのPANMANさんの動画です。


で、僕。


どうですか?出来てない?出来てるっぽくない?まぁPANMANさんほど見事なリズムキープは出来てないし、ヒット音も小さいんですけど、なんとなくそれっぽくないですか?
これ、やってるとすごくリズムが良くて、自分自身ですごくノれるんですよね。僕個人が思ったコツは、体でちゃんとリズムを取って、エアターンのタイミングを体で強調するイメージです。僕はちょっと肩と膝が入る。これはフィーリングの話なので、誰しもがそうでは無いんだと思うんですけど、僕はそんな感じでした。

アサラト、先日までずーっと技の練習ばっかりしてたんですけど、リズムの練習がすっごく楽しいです。技の練習ももちろん必要なんですけど、それをリズムパターンに落とし込んだ練習をすると、ちゃんと曲っぽくて、ノレるんですよね。技と並行して、リズムの勉強も続けていきたいと思います。

このリズムを教えてくれたPANMANさんと、動画撮影・リズム分解してくれたdubstronicaさん、ありがとう!

FRESH PUSH BREAKIN’
FRESH PUSH BREAKIN’
posted with amazlet at 10.04.26
HIFANA
W+K TOKYO LAB (2003-11-19)
売り上げランキング: 12645