2010/01/11

[お散歩写真部]秋葉原~靖国神社~明治神宮~渋谷

今日の東京は曇り。あまり天気は良くなかったんですが、折角のお休みなので、頑張ってお散歩写真部してきました。本日のコースは以下の通り。

秋葉原から靖国神社、明治神宮を参拝、その後渋谷でお昼ご飯、で終了。Googleさんによると11.7kmです。今日も歩いたなぁ。

全体の写真は2010-01-11:お散歩写真部を参照。
詳細は以下。

・靖国神社
冬だったせいもあり、枯れ木ばかりでちょっと寒々しかったです。ちょっと写真撮って早々に退出。


・国立競技場
今日は高校サッカー決勝だったようです。ちょっと見たかったなー。


・明治神宮
すんごい人がいっぱいいました。成人式の影響かと思ったけど、そういうわけでもなく、みんな初詣ぽかったです。あと結婚式が何組か。お賽銭入れてお参りしてきました。ここも春のほうが楽しいと思うので、暖かくなったらまた行きたいです。


その後渋谷まで足を伸ばしてお昼ご飯([-*煙猴*-]: 油そば:[東京油組総本店 渋谷組](渋谷)参照)。さすがに疲れたので、JRに乗って帰宅しました。

この二日間のお散歩で把握したことは、僕の活動限界は10km・2万歩のようです。この数値を目処に今後の活動計画を立てていきたいと思います。