2009/07/26

鑑賞:[アイアンマン]

敢えて言おう、グィネス・パロトロウが可愛すぎるのでこの映画は観るべきと。



軍需産業で大もうけした社長が、テロリストに誘拐されることで、自分が開発した兵器が人殺しに使われていることを目撃し、パワードスーツを開発、自ら装着し正義のために闘う...と、ヒーロー・ストーリーとしては大道。超能力を持っているわけでは無い普通の人間が主人公なので共感しやすいし、パワードスーツ自体もメカメカしいデザインでかっこいいし、アクションシーンも派手だし、所々織り込まれたコメディタッチなシーンもポイントとなり、全く飽きさせずグイグイ引き込まる。ラストも含め傑作。アメコミムービーファンももちろん、アクション・SF映画が好きなら是非観るべきと思う。

それはそれとして、この映画はグィネス・パロトロウが可愛いが故に老若男女観るべきだと断言しよう。主人公社長の秘書として出演しているグィネスは、登場時の地味ィーな秘書スタイルも、パーティドレス姿も、ラストのキメキメ秘書スタイルも、全てが絶品で、2時間の間に30回くらいグィネスが可愛すぎて悶え死ぬかと思った。はにかんだ笑顔もキリっとした真面目な顔も可愛すぎる。
綺麗なグィネスは「セブン」や「大いなる遺産」「ダイヤルM」などで観ることが出来るが、可愛いグィネスは「恋におちたシェイクスピア」が最高傑作なので老若男女是非観るべき。マジ可愛い。

恋におちたシェイクスピア 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]
UPJ/ジェネオン エンタテインメント (2009-07-08)
売り上げランキング: 16487


そんなわけで、アイアンマンはグィネス・パロトロウが可愛いが故に全ての人が観るべき傑作だと思う。