2009/06/14

iPhoneカバーを変えた

3/6に購入して、丸3ヶ月経過したiPhone。同時に購入したのは以下のカバーでした。


使い始めた当初はグリップ感も良くぴったりとしていて、すごく良いと思っていたのですが、3ヶ月使い続けるとどんどん伸びてきて、スリープボタンを押そうとしてもカバーの中でiPhoneがずれて押せないというダメな状況にあまりにイライラしたので、新しいiPhoneカバーを購入することにしました。

最初に検討したのはこれ。


なんとなくスーパーマリオみたいな色じゃないですか?すごく可愛いし、使い勝手も良さそうだし、ネットでの評判も良いし、かなり購入に傾いていました。でも使っている人が多い(@32さんとか@dubstronicaさんとか)ので、へそ曲がりの僕としては違うものにしてみたくなったのです。あまのじゃくだなぁ。

結局購入したのはこれです。
ifrogz iPhone 3G Luxe Case - Orange/Black iphone3g-st-ob
ifrogz (2009-01-15)
売り上げランキング: 8024

外箱。保護フィルムもセットになっていたのですが、現在張ってあるフィルムがまだ保ちそうなので、予備として取っておくことにしました。

内側にはフェルトが張ってあり、傷を防止してくれるようになっています。まぁ、全面では無いので多少は傷つきそうですが。

オレンジと黒で2つのパーツに分かれており、上下から挟み込むようになっています。

装着したところ。結構がっちりと挟まるので、外れることは無いと思います。また縁はギリギリまで外側にあるので、邪魔にはなりません。少し出っ張ってるので、フリックしたときに指が当たる事があるけど、これは慣れれば気にならないんじゃないかな。

裏面。アルミっぽいですが、塗装がざらざらした感じがあり、滑ることは無いだろうと思います。何より格好いい。カメラの部分はちゃんと開いてますね。尚、実物はもっとメタリックな色合いです。

コネクタ部は大きめな穴が開いているので、少し広めの挿入部を持つケーブル類でもちゃんと入ると思います。塗装は少し荒く、バリがいくつもあるのですが、まぁ値段を考えればこんなもんかなぁと思いますね。



ネットの評判を見て居ても、やっぱり使い込むと塗装がはげてしまうそうなのですが、今現在はすごく格好いいです。オレンジ好きの僕にはたまらない。このカバー、長く使えると良いなぁ。