2008/04/06

念願の「カレーの店 プーさん」デビューした

「死ぬときはカレーの海で溺れ死にたい」というくらいの熱烈なカレーフリークの皆さん、僕も同じ気持ちです

そんな僕に半年前@aoyamiさんがオススメしてくれたのがカレーの店 プーさん。「絶対に食べて欲しい!」とまでオススメされていたこともあり、いつか行きたいとずっと思っていました。そこで現在のとおり東京に長期出張となり、まさに千載一遇のチャンス。念願の資格を取得したこともあり、祝杯がてら食べに行くことにしました。向かうは武蔵小金井駅。

武蔵小金井駅の南口から、商店街を抜けて南下。セブンイレブンのある交差点を越えてすぐ右手に、こじんまりとしたお店がありました。


店内はカウンター10席、テーブルが3,4くらいでしょうか。明るく、落ち着ける雰囲気です。僕は単身だったのでカウンターに着席。17:30開店の直後に行ったのに店内は混んでいて、17:50には満席に。日曜日ということもあるのでしょうか、大繁盛です。メニューは以下のとおり。僕は野菜チキンカレー、レギュラー(\1,500)を注文。辛さは5段階で、僕は4(辛口)にしました。ちなみに店員さんは若い女性ばかりでした。


そして登場したのがこれ。ものすごいボリューム感です。レギュラーなのにご飯の量はかなり大目。女性や小食の男性ならプチで充分だと思います。実際僕も完食後かなりお腹がキツかった。野菜がたっぷり入っていて、カレールーを掘っても掘っても野菜、しかも多種類。オクラが入っているのが個人的に感激。チキンも結構なサイズでした。辛さは、最初はそうでも無いかなと思ったのですが、食べ進むうちに汗がにじむように。激辛好きの僕ですが、辛さ4が一番美味しく味わえるかも知れません。このスパイシーな味わいは病みつきになりそうですね。僕はかなり高得点を付けたい。


見てください、この野菜。すごいボリューム感!シャキシャキした歯ごたえが美味でした。チキンは柔らかく煮込んであって美味しかったけど、チキン無しの野菜カレーでも美味しいと思う。


食後のアイス。アイスというよりシャーベットでしょうか。手作りだそうです。味はラムレーズンだったのですが、どうも毎回違うみたい。僕は美味しいと思いました。


全体的に味もボリュームも大満足。幸せな気持ちで帰路へ。@aoyamiさん、美味しいお店教えてくれてありがとう!