2008/03/12

3/6(木) 観光、たこ焼きオフ

・14時頃出発し、浅草へ移動。
・仲見世観光。揚げ饅頭(梅)→濡れ煎餅を食べ歩きする。
・浅草寺にくるのはほとんど15年ぶりだったけど、相変わらず圧倒される。
・雑多な仲見世や商店街、そして観光客で溢れた浅草寺がとても良い。
・梅園でお茶しようと思ったが、混んでいたため、船和の2階で抹茶あんみつを食べる。超美味い。
・そのまま周りをふらふらと散策し、かっぱ通り商店街を通って上野へ。
・上野のアメ横到着。こちらも15年ぶりくらい。
・TVでよく紹介されるチョコレートの叩き売りを見学。
・カットフルーツ屋さんがいっぱいあったので、パイナップルを食べる。
・ゴアテックスの迷彩パーカーは18kくらいで、こちらも心が揺れるが我慢。
・時間が余ったので上野公園散策。夜の上野公園はカップルと浮浪者が多い。
・上野から阿佐ヶ谷へ。
・わざわざ荻窪から自転車で@jt_noSkeさんが来てくれる。挨拶。
・たこ焼きオフに合流。海晴亭に。
・お名前が分かったのは@dubstronicaさん、@dechnovaさん、@mayutanさん、@tomonozyさん、@VoQnさん、@hsymdさん、@MHzさん、@feioさん、@tokita93さん、@emixyzさん。
・ほかの皆さんはお話も出来ず挨拶も出来ずすみませんでした。僕結構人見知りなので...
・終電で帰宅。

浅草、上野はすごく面白いところで、雑多な雰囲気がとても東京らしいと思いました。たこ焼きオフは突如参加させて頂きましたがとても楽しかったです。もっと皆さんとお話したかったなぁ。ありがとうございました!