2007/11/20

ソーシャルブックマークを複数使ってみる

現在、Livedoor リーダーを使っている、というだけの理由から、ソーシャルブックマークにはLivedoor クリップを使っていたのですが、Twitterでtomozoさんとやり取りしているうちに、以下の投稿を教えてもらいました。

俺がソーシャルブックマークを複数使う理由 - 量産型ブログ

なんとtomozoさんは11種類も使ってるそうです。しかも全部手動登録。ぐえー。
ズボラな俺は何とか楽をしたいわけで、複数のソーシャルブックマークに一括登録する方法が無いかな、と調べていたところ、livedoor Clip Cross Postを発見しました。

Livedoorクリップに登録する場合は、ブックマークレットからClip登録ページに移動するのですが、その際にdel.icio.usはてなブックマークに同時に投稿するというもの。これは素晴らしい。実際に試したところかなり快適です。



しばらく使い続けてみたいと思います。ところで...

Twitter / yoichi sudo: @smokeymonkey さん 手前味噌ながらメモ的用途とかならBuzzurlオススメですよ! 1000bytes書けるし改行も可能!

Buzzurlも使ってみたいのですが、livedoor Clip Cross PostがBuzzurlにも対応してくれるといいのになぁ。

追記:

Twitter / lomo: @smokeymonkey 複数のSBMに同時POSTできるツールを@tsupoさんが公開してくださってるよ。 

lomoさんから[観] ソーシャルブックマーク管理ツールを教えて頂きました。これはBuzzurlにも対応しています。こちらも使ってみたいと思います。lomoさんありがとう!