2007/07/28

Quantum 02 First Impression


ナランハから大きな箱で到着。

開封。上に乗っているオレンジ色の封筒は、ナランハの請求書です。なお、ナランハの梱包はしっかりしているので安心。さて中身は...

アサラト(S)が2つ。ずっと欲しかったので嬉しいです。ちなみに、いくら手が小さくても、Sは小さすぎてやり辛いことが判明。Mくらいでちょうど良かったかも。紐の長さを調整すれば良いかも知れません。子供たちが大喜びしてますが、ごめん、それはパパのだ!

デザート。現在使っているミスターサンドバッグより一回り大きく、重たいです。また、ミスターサンドバッグは4枚パネルですが、デザートは32枚パネルなので、変形しやすいです。

そして一番大きな靴箱は...

planetfootbagのロゴが入ってます。

Quantum 02!!カラーはグレイ、サイズは27cmを選択しました。普段のスニーカーは26cmなので、1cm大きくしましたが、ジャストフィットです。
まずその重量に驚きました。非常に軽い。きめ細かい生地は、まるで紙のようです。

ソールの裏には大きく「Quantum」の文字が誇らしげに。サイドストールで主張できるかも(笑)
02のソールは分厚く、柔らかく、そして軽いです。踵に向かって厚くなっています。裏は6角形が並んでいるので、変形しやすいです。押すと簡単にへこみます。

インソールにも「02」が。

タンにはQuantumの文字、planetfootbagのロゴ、そして「OFFICIAL FOOTBAG SNEAKER」と書かれています。フットバッグ部員として感無量。これで僕もフットバッグ部の仲間入り。

フットバッグ結びにした上で、今まで使っていたコンバース オールスターと並列。横幅が全然違いますね。

つま先の比較。オールスターでも充分広いと思っていたのですが、こうやって並べると02はオールスターの1.3倍くらいありますね。

インソール。安定感がありそうですね。曲線がフットバッグを乗せやすそう。またソールは溝が3本入っており、バッグが滑らなそうです。

アウトソール。やはりソールが分厚い。

ヒール。溝が1本入ってます。

さて蹴り心地は...外は大雨。ちょwwwまwww