最近聴いてる音楽の話

同僚とランチしている時にたまに音楽の話になるんだけど、まぁみんなおっさんになってるのでそれぞれ好みが全然違うし、共通のバンドで盛り上がることはほとんど無い。なので誰がどんな音楽が好きかっていうのが全然分からない。

それはそれでつまらないので、じゃあ僕が最近どんな音楽を聴いているのかってのを書こうと思う。僕との会話のネタになれば幸いです。そして是非皆さんも「最近ハマってる音楽」を教えてください。

BAND-MAID

僕の中でのRSR17ベストアクト。今年のライブツアーは参加したかったんだけどスケジュールが合わず断念。来年は是非参加したい。もうとにかくChoose meが素晴らしくて毎日聴いてる。



Doll$Boxx

Gacharic spinのスピンオフバンド。11月にリリースしたニューアルバムを聴いて、FukiのVoは良いもののやっぱりガチャピンのほうが好きだな...と思いつつ、「世界はきっと愛を知っているんだ」でハナとレオナのツインボーカルが聴けて満足した。



Halo at 四畳半

たまたま見つけて、聴いたら良かった。エモさと爽やかさが共存する若者バンド。



KANA-BOON

若者に流行っているのは知っていたものの、正直に言ってアルバム「Origin」があまりにポップ寄りで微妙過ぎて遠ざけていたんだけど、新作「NAMiDA」がすごく良かったので急にハマった。このアルバムの曲は全部好き。



サイダーガール

今年メジャーデビューしたバンド。これもたまたま見つけたんだけど、こういうアオハル系ロックは大好きです。なんとなくバンプ、というかふじくんの影響が見られる。バンプというのは日本のバンドシーンに大きな足跡を残し続けているんだなぁと改めて感じる。



空想委員会

2年くらい前から好きで、一度生で見てみたいバンド。今年ニューアルバムをリリースしたけど、それもやっぱり良い。



ヤバいTシャツ屋さん

高校生の長女から教えてもらった。まぁ、ヤバいよね。車を運転しているときは大体これ聴いてる。





こうやって見ると、割りと最近のJ-ROCKシーンも聴いてるんだなオレ、と改めて思った。

このブログの人気の投稿

転職のお知らせ

40代の減量戦略 〜体重-14kg、体脂肪率-12%を実現した具体的な方法〜

45歳になりました