2014/11/16

AWS re:Invent 2014に参加してきた(6): ラスベガス→サンフランシスコ→成田→秋葉原 #reinvent

最終日からそのまま徹夜で帰路。現地時間11/15(土) 03:15amにThe Venetianのロビーに集合。
そしてバスでマッカラン国際空港まで移動。

チェックインもセキュリティチェックも特に問題なくスルー。行きの飛行機のセキュリティチェックで2度もトラブった 教訓が生かされました。

マッカラン国際空港からサンフランシスコ国際空港へ。飛行時間は1時間半。乗った瞬間に寝て、着陸と同時に起きました。死ぬほど怠かった。

サンフランシスコ国際空港で朝食。Andalé Mexican Restaurantでタコスを食べた。$10分の価値があるかというと、うーん。空港価格?ファーストフードくらいの値段なら満足したと思う。


乗り換えの荷物はそのまま成田行き飛行機に乗せ替えられたので、特に厳しいチェックも無く搭乗。そこから実に11時間のフライト。寝ては起きて寝ては起きてを繰り返し、肩は凝るは尻は痛いは、なかなか辛かった。



そして成田空港到着。借りていたWi-Fi機器を返却、財布に$5しか入ってなかったので両替はせず。京成スカイライナーで日暮里→秋葉原へ移動。京成スカイライナーは初めて乗ったんだけど、たった40分で日暮里まで到着するなんて本当にすごい。いつも鈍行で移動してたんだけど、2時間以上かかるからなぁ。すごく楽だった。

秋葉原のビジネスホテルに到着。

そして晩御飯につじ田のつけ麺。米国にいた時からラーメンが食いたくて食いたくて仕方がなかったので、ここつじ田に行けて良かった。まじうまかった。
そして今ホテルでビール飲んでます。今日はこのまま早く寝て、明日は本社に出社します。

これにて僕のre:Invent 2014は終了。お疲れ様でした!