2014/11/13

AWS re:Invent 2014に参加してきた(3): keynote 1、ブログを書き続ける日、Pub Crawlで遊んできた #reinvent

昨晩0時に寝て、なぜか4時半に目が覚めてしまい、6時半まで悶々と過ごす。7時に社長と一緒に部屋を出たらばったりJeff Barと遭遇。記念写真してもらった。
同僚と合流してイベント提供の朝食。


アメリカの朝飯はひたすらモサモサしている。口の中の水分が全部持っていかれる感じ。ヨーグルトにフルーツを入れて食べるのは美味い。

そのまま9時スタートのKeynote 1に参加、リアルタイムレポートを書きました。


そして昼飯。アメリカンジョークで「アメリカの飯は3種類の味付けしかない。甘いか、しょっぱいか、デカイかだ」ってのがあるけど、まさにその通り。だいたい肉とケーキしか食ってない。あとコーラとビール。


ここからはひたすらセッションレポートを書き続ける。


そのあとは同僚と合流し、Pub Crawlへ。最初にMadame Tussauds Las Vegasに行ってみた。いろんな有名人の人形があったのと、アベンジャーズの4Dシネマが観れた。すごく面白かった。ドリンクはフリーなのだけど1ドルのチップを渡すとお姉さんがいい笑顔してくれた。


次にTAOへ。特に写真は無し。ナイトクラブちっくで面白かった。
そのあとShake-n-Burgerでダブルベーコンチーズバーガーを食す。確かにデカイ。コーラもシネコンサイズ。ポテトはあげただけで味がなく、ケチャップをつけないと食えたもんじゃない。日本のポテトは塩味ついてるからケチャップいらないけど、こういう違いがあるんだなと思った。


そして今、部屋でBLUE MOONビールを飲みながらブログ書いてます。今日も楽しかった。明日もKeynote 2があり、セッションがあり、夜はre:Partyがあります。楽しんできます!