2014/02/01

「ラーメン新天地」でどか食いした

大浮世絵展の帰り、さすがに4時間も歩き回って疲れたので、たまにはドカンと一発飯が食いたい、出来ればラーメンが良い、と、近所の「ラーメン新天地」に行ってきました。

オーダーしたのは「新天地ラーメン」。大盛が並盛と同じ値段だからとうっかり「大盛で」と言ってしまったわけですが、その瞬間となりのおじさんにガン見されました。そしてラーメンが出てきた瞬間5分前の自分を殴ってやりたい衝動に。


アホかと。チョモかと。チョモランマかと。

とはいえ実は見た目ほどキツくなく、北海道のブタキングの並盛よりちょい多めくらいでした。腹パンパンになりながらも完食。豚骨どーんな醤油スープとニンニクの辛みが相まって、美味かったです。これならまた食いたい。また新天地ラーメン以外のもつけ麺や汁無し麺、辛い麺などがあるので、他のラーメンも食べてみたいですねー。

そんなわけでごちそうさまでした。また行きます。



ラーメンウォーカームック  ラーメンウォーカー東京23区2014  61804‐90 (ウォーカームック 386)ラーメンウォーカームック ラーメンウォーカー東京23区2014 61804‐90 (ウォーカームック 386)


角川マガジンズ
売り上げランキング : 89107

Amazonで詳しく見る by AZlink