2010/09/16

GODBURGのハンバーグが神だった

昨日は出張で札幌に来られていた@shinkageさんとお会いしていたのですが、「ゴッドバーグというお店のハンバーグがすごい美味しかったです!」と言われ、「ヤバイ地元民なのに知らない!」と思い、本日のランチに行ってきました!

ステーキ&ハンバーグ GODBURG

場所は二条市場の裏、南2条東1丁目です。ちょっと細道に入るので分かり辛いかも知れませんが、1階に大きな看板が出てるので目立ちます。お店は2階にあります。

こちらのハンバーグはツナギ無し100%ビーフ、「レアで食べられます」が売りです。100gのハンバーグランチが\680と安価なのも魅力的。僕はお腹が空いていたので150g(\980)にしてみました。焼き方はミディアムレア。
ハンバーグとライス、その他「スープ・サラダ・ご飯のお代わり」から選べます。僕はサラダにしてみました。

出てきたのがこちら!おおー結構ボリュームあるな。ソースがジュージューいってます。付け合せがちゃんとしてるのも素敵!

どーん!ミディアムレアなので、形からして少し柔らかそうですね。

食べてみたところ、これがまた美味い。ソースはオニオン系かな、すごく香ばしいです。表面がカリっと中が赤みのあるレア状なのですが、熱は通っているので温度差は無く、肉本来のうまみがジュワーっと染み出てきます。レア自体好みが別れるところなので万人にオススメはしませんが、元々生肉好きな僕にはたまらない。これミディアムにすると、もっと肉汁が出てくるんでしょうね。今度はミディアムも食べてみようかな。でもレアがOKな人には是非食べて頂きたいと思います。

正直、こんなに美味しいハンバーグは初めて食べたかも。まさに神ハンバーグでした。