2008/09/24

ポイ・ブームに乗せられた

参考:拝むように弾いてくれ:ポイブームがやって来ます!

宴会から帰宅したところに上記のような煽り。勢い余ってナランハにアクセス。そして届きました、ベーシックポイが。僕が買ったのは黄緑です。

最近風が強くてフットバッグができず、アサラトも左手がなかなか上達せず...いや、継続してますよ?してますけど、ちょっと気分転換がしたくなったわけですよ。もちろん妻には「何してんの」と怒られました。そりゃそうですね。しかし俺はどんだけdubstronicaさんが好きなんだ。

とりあえずPOI COMMUNITYを参考に、まずは前回し、後ろ回しを。これが難しい。体の側面に壁ができるように、といっても、軌道がどんどん斜めになってしまい、足にぶつかってしまいます。後ろ回ししてたら顔面に激突しました。やはり利き腕の右よりは左が難しいです。
また、ポイのハンドストラップで薬指が擦れることに気がつきました。軍手とかしたほうが良いかも知れません。

左右のタイミングをずらしたり、回転の速度を速めたりしているうちにあっという間に1時間経過。フットバッグと違って風が強くても出来るし、汗をかくほど運動量が多いわけでもないので、気楽に遊べるところが良いですね。上記POI COMMUNITYで練習動画を見て、しばらく遊んでみようと思います。