2007/08/22

R.I.P. iPod 2G (10GB)


iPod発売直後、Yahoo!!オークションでほとんど定価と変わらず購入し、そのまま2002年から5年間使い続けた、iPod 2G (10GB [Touch Wheel])が、本日2007年8月22日、永眠しました。哀悼の念を表します。

昨日の朝、自転車に乗ろうとしてポケットから落とした時に、若干イヤな予感はしていたのですが、その後そのまま使うことが出来ました。しかし、昨日の夜21:30、フットバッグ中に突如フリーズ。ソフトウェアリセットをすると、そのままフォルダ+!のアイコンが表示され、起動することが出来なくなりました。
今日は色々と操作をしていたのですが、PCに接続するとiTunesが固まり、Windowsからフォーマットをかけても遅々として全く進まない状況になりました。

本日18:00、札幌アップルストアに持込み、スタッフに見て頂きましたが、Macからもフォーマットが出来ず、ディスクにアクセス出来ない状況のため、どうしようも無いと言われてしまい...19:00、iPodは永遠の眠りにつきました。

僕と一緒に生活した彼の5年間は幸せだったろうか?そう考えずにはいられません。何度も傷つけられながらも、それでも彼は僕と一緒に居てくれました。僕は何よりも彼を愛しましたが、彼もそう感じてくれたでしょうか?

彼に敬意を表し、彼がこの世に生きた証をThe Internetに刻みます。「U22361SLMMB」、それが彼の名です。

良き眠りを...