2007/08/08

GOMAに心を揺さぶられた

dubstronica氏経由で知ったのですが、まずは以下の動画を見てください。



ナニこの驚きのGroooooove!!自然に肩が揺れ始める驚きのリズム。そして響きわたるホーン音。
GOMAは日本人のディジュリドゥプレイヤー。ディジュリドゥについては、
[ディンカム・オージー倶楽部公式サイト]:ディジュリドゥって何だろう?
に詳しく載っていますが、ユーカリの木を加工して作ったオーストリア大陸の先住民族アボリジニの楽器で、世界最古の管楽器だそうです。
すごく不思議であり、かつ奥行きのある音ですね。強い衝撃を受けました。

上記のYouTubeのクリップはつい先日、GOMA&JUNGLE RHYTHM SECTION名義で7/18にリリースされたばかりのNew Album、RHYTHM&BREATHからの1曲です。先月開催されたFUJI ROCK FESTIVAL '07でも、素晴らしいステージを披露したそうで、観てきた人によると「超踊れる」感じだったようです。
RSRにも来てくれればよかったのに!

なお、GOMA official online shopではTシャツの販売もしています。欲しい、これ着てRSRに参加したい。
また、dubstronica氏から、同系列のArtistとして、BLASTHEADもオススメされたので、こっちもCheck it outです。