2017/10/24

会社で合宿に行ってきた

僕が部長を勤めているクラスメソッド株式会社 AWS事業部で合宿に行ってきた。詳細は以下参照。

昨年は合宿先で研修を行ったんだけど、今回は100%コミュニケーションでやろうと合宿幹事メンバーに依頼して、その通り研修や学習は全くやらず、完全に遊んだ。

初日のフットサルでは僕のチームは4勝1分。これは5人のうち僕を含めた3人が日常的に運動するメンバーであったことが大きな理由。普段運動では関わることのないメンバーと一緒に遊べたのはとても楽しかった。僕はならなかったけど他のメンバーは筋肉痛に悩まされたようだ。

2日目の蕎麦打ち体験も、初めてやったので面白かった。道具を買ってハマる人の気持ちは分かる。道具を買うと妻に怒られそうなのでやらないけど。午後は釣りとバーベーキュー。僕も4匹釣った。ただし餌を付けるのと魚を外すのはメンバーにやってもらった。ありがとう。


夕方はLT大会で、僕はこんな発表しました。

3日はハイキングで、僕は山頂まで行く組。当日の朝ランニングするつもりがすっかり二度寝してしまい、運動していなかったので、ちょうどよく体を動かすことができた。
昼は湯沢駅のぽんしゅ館で試飲を。500円で5枚のコインをもらって試飲するんだけど、2周しました。


そんな訳で帰りの新幹線も含めて3日間呑んだくれてました。超楽しかったです。部長として、とにかく3日間全員が怪我も病気も無く過ごせたのが本当に良かった。幹事のみんな、本当にありがとう。これでまた仕事頑張れます。

また来年もやろうな!