2017/08/04

バンクーバー旅日記(4): オフで観光

バンクーバー出張4日目。今日はオフで社長と観光へ。

朝7時に集合し、Waterfront stationからSeaBusに乗ってNorth Vancouverへ。そこからバスに乗り換えて、Deep Coveまで行ってきた。
朝ごはんはドーナッツが有名なHoney Doughnuts & Goodiesで。メイプルドーナッツってのがあったので注文してみたらクソ甘かった。でも疲れてたので美味しかった。 そこからトレッキングコースを歩いて45分、Quarry Rockという大岩へ。手すりみたいなのが全くなくて、落ちたら絶対死ぬ感じが怖かった。景色は最高だったし、トレッキングコースも暑くなくて気持ちよかった。 昼飯はCinnamon bunsという、シナモンロール的な奴。これもクソ甘かった。 その後社長のリクエストでシーカヤックに乗ることに。風も弱く日差しも暑すぎず、とても良い天気だったので気持ちよかったんだけど、最初の45分で腕が死ぬほど疲れた。そのあとの45分はほぼ修行。転覆することもなく戻ってこれて良かった。
あまりに疲れたのでアイスクリームを食らう。 バスでDeep CoveからDowntownに戻ってきて、たまたま立ち寄ったショッピングモールでBath & Body Worksを見つけたので妻と長女にお土産を購入。日本未上陸で、以前ラスベガスで買ったんだけど結構気に入ってくれてたので、今回は違う種類のものを購入した。 「疲れたので早めに晩飯にしよう!俺は焼肉が食いたい」と社長が言うので牛角へ。ハッピーアワーだったので対象のメニューを全部注文した。安いし美味いしビールはサッポロだしで最高。 そして部屋でも飲む。 そのままバタンキューした。