2016/03/29

名古屋「矢場とん 矢場町本店」でみそかつを食べた

今日は東京から移動で名古屋に出張。日曜夜に札幌から東京に移動して、月曜日は東京で仕事して、火曜日は名古屋なのでした。もうすっかり出張のプロで、どんなホテルでも熟睡できるし、どんな場所でも空いた時間で観光するし、どんな土地でも名物を食べます。ということで今回は名古屋名物みそかつを、一番有名な矢場とんで頂きました。

Daisuke Sasakiさん(@smokey.d.monkey)が投稿した写真 -

食べたのはわらじとんかつ定食。みそとソースのハーフにもできたんだけど、せっかくなので全部みそで。どろっとした赤味噌がかかってるのかと思ったら、シャボシャボな味噌に浸した感じ。味噌の旨味がしっかりと出てて美味しかったです。ボリュームたっぷり、コストもたっぷり(\1,600(税抜)) ダイエット中なのでご飯のお代わりは無しで。ダイエットとか何言ってんだって感じだけど。

美味しかったです。少々高いので毎回は食えないけど、たまには食べたいな。

ところで名古屋の桜はだいぶ咲いてました。今週末には満開か、ちょっと散っちゃうくらいでしょうね。東京では桜が見れなかったので、名古屋で見れて良かったです。

Daisuke Sasakiさん(@smokey.d.monkey)が投稿した写真 -



るるぶ名古屋'16 (国内シリーズ)るるぶ名古屋'16 (国内シリーズ)


ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング : 38008

Amazonで詳しく見る by AZlink