2016/02/20

サンフランシスコ&シアトル旅行記 [2/19(金)]

Elastic{ON} 2016 at San Francisco参加日記 [2/19(金)] #elasticonの補足です。

とりあえず体調が最悪でした。
本当は朝一番でPartner Meet-Upがあったんだけど、とても参加出来そうになかったのでキャンセル。代わりにブログを2本書く。

ホテルをチェックアウトして、Muni 30番のバスで会場入りし、朝ごはんを食べた後はセッションを聴いてブログ書く、セッションを聴いてブログ書く、を繰り返す。今日もたくさん書いたなー。

この3日間、本当にエキサイティングで楽しかったです。
さて、ここからは移動。Powell St.からBARTで移動してSFOへ。

搭乗ギリギリに空港に到着。チェックインや荷物預けやセキュリティチェックは問題なく通過。そこから飛行機搭乗が1時間半遅れて、18:30出発のはずが結局20:00頃出発。

Daisuke Sasakiさん(@smokey.d.monkey)が投稿した写真 -

そしてシアトル・タコマ国際空港に到着したのが22時。もう深夜やで。

Daisuke Sasakiさん(@smokey.d.monkey)が投稿した写真 -

そこからLight RailでUniversity street stationへ移動、26番バスでGreen Lake Eastへ。このバスもMuniと同じように時間が決まっているチケットぽいんだけど、深夜なのですっごい長いチケットが出てきた。Clipper CardみたいなORCAというカードもあるみたいです。

Daisuke Sasakiさん(@smokey.d.monkey)が投稿した写真 -

今回の宿はAirbnbでコテージをレンタル。入り口がわからず30分くらいウロウロした。


中はこんな感じでシャレオツ。ベッドはメインとソファベットの2つなので、2人で泊まる分には支障なし。木の箱みたいなのがトイレ&シャワーです。


台所には必要品が揃っていて、コーヒーメイカーとコーヒーの粉もある。外で迷って体が冷えていたので早速コーヒーを頂きました。至れり尽くせり。


ロフトにあるメインベッド。


これで一泊1万円ちょっと。2人で泊まるので一人当り6000円くらいの計算になる。安いよなー。

さて、晩飯を食い逃したんだけど、近くにスーパーも飲食店も無いので、このまま寝ます。明日は弊社シアトルオフィスを見学して、ついでに観光する予定。楽しんできまーす。