2015/10/10

AWS re:Invent 2015に参加してきた:6日目、帰国

re:Invent旅日記6日目。朝5時起床予定だったんだけど、喉が渇いて4時に目が覚める。仕方がないのでWalgreensでお買い物し、クランベリージュースを一気飲み。チェックアウトはテレビで簡単にできたので楽だった。

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

ちなみに前日まで持ってきた現金が$100くらいあったけど、持ち帰っても仕方が無いのでお土産たくさん買った。

朝6時にホテルロビーで集合、そのままバスでMcCarranへ。

特に問題なくスムーズ。セキュリティ検査も首からツアーパスを取り外せって言われたくらい。パーカーについては脱げって言われた人とチャックを上まであげろって言われた人がいて、これ対応する人によってバラバラなんだな。

朝ごはんはMcCarranにあるChilli'sで、Classic Breakfastってのを頼んだら、本当にアメリカンぽいご飯が出てきた。ベーコンかりかり。まぁ、普通に美味しかったけど、チップ足して$15って言われるとちょっとアレだな。このお店はグラスで水が出てくるんだけど、最初水が出てこないと思ってボトルの水をお願いしたら、すっげーでかいボトルを持ってこられて、しかも無料でした。ナイス。


 LASからLAXへ移動。ずっと寝てました。ここでは出国審査は特に無く、セキュリティチェックもなく、そのまま乗り継ぎ。楽。

そういえば自分には何もお土産買ってなかったので、何かないかなーと思って、これ買いました。$9.99。旧3部作の英語本。内容わかってるし読みやすいかなと思って。英語の勉強します。


ラスベガスから成田への機内では、時々寝落ちしつつ、映画見て時差ぼけを解消する作戦に。

英語で映画見て泣く日が来るとは思わなかったよ。

そして帰国し、スカイライナーで秋葉原に移動、ホテルにチェックインし、コインランドリーで洗濯して、ラーメン食って。就寝。これにて僕のre:Inventは終了。お疲れ様でした。