2015/08/24

大逆転裁判をクリアした

僕は基本的にゲームをほとんどやらないんだけど、逆転裁判シリーズだけは妻がファンだということもあり、毎回発売日に買ってある。で、今回も発売日に買って、夜ちまちまと進めていたのだけど、ようやっとクリアした。ちなみに妻より先にクリアしてしまった。

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
Nintendo 3DS

カプコン
売り上げランキング : 98

Amazonで詳しく見る by AZlink

感想としては、いつも通り面白かった。3DSになってからボリュームが増えたのでクリアするまでに時間がかかるようになったんだけど、ヒロインのスサトさんも可愛いので頑張れる。真宵ちゃんがいないのは寂しいけど。続編作る気満々なようなので、次回作も楽しみにしている。

とりあえずタスク完了ということで、夜の時間は別のことで使えるようになった。何しようかなー。

2015/08/17

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZOに参加してきた

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO、参加してきました!例年通り弟と二人で参戦。30代後半のおっさん二人が「やべぇ」「マジやべぇ」「これかわいくね?」「マジかわいい」とか言いながら準備のための買い物している姿はマジやばいです。

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

それではレポってみましょう!

8/14(金)

9時集合、買い物等の寄り道をして、11時半頃に現地到着。今年もヘブンズテントサイトが取れずフォレストテントサイト、しかも並ぶのが面倒くさくてタイラクルー側。人も少なく、騒ぐ人もおらず、すごく静かで良かった。ヘブンズは街でフォレストは村って感じ。僕らには村が合ってる。フォレストゲートは相変わらず並ぶことなくすんなり入れた。

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

例年は母親がお弁当作ってくれていたのだけど、今年は弟がアジアン焼きそばとアジアン唐揚げ(超辛い)を作ってくれた、食いながら泥酔。

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

PE'Z

PE'Zは初めてRSRに来た時にも見ていて、今年が最後ということで改めて見た。後半は懐かしい曲をガンガンやってくれて良かった。Akatsuki最高です。初めて見たPE'Zを思い出してちょっと泣きそうに。いやぁ、良いバンドだったなぁ。解散は仕方がないけれど、これからも様々な形で音楽活動してほしい。

ハナレグミ

ビール飲みながらまったりと。「サヨナラCOLOR」はいつも通り良かったし、「明日天気になれ」でちょっと小雨が降ったのには笑えた。

佐野元春&THE COYOTE BAND

バンドがしっかりしているわりに佐野元春の声が出ていない...のは仕方がない。SOMEDAY→約束の橋→アンジェリーナの流れがヤバかった。弟と二人で号泣。僕たちの心を震えさせてくれたので、今年のベストアクトで。

夜の本気ダンス

今日の暴れ枠。ガッツリ前のほうに食い込んでしまい、押し合いへし合い踊り狂ってきた。超楽しかった!やっぱりライブもすごく上手なバンドだったなぁ。またいつか札幌に来たら行こう。

FRIDAY NIGHT SESSION

全部良かった。レキシ枠長すぎw 福原美穂は本当に美味いなー。これだけのために来てるのもったいないので今度はワンステージやってほしい。つのだひろはすごい声出てて素晴らしかった。生メリージェーン良かったです。

あ、今年はパトレイバー来ていて、たったり寝てたりしてました。偶然たってるところに通りかかると結構テンション上がる。これは子供達にも見せてあげたかったなー。

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

8/16(土)

早朝から雨降ってたけど、逆に気持ち良く寝れた。8時に起床、さくっと外出してなか卯で朝飯を搔っ食らい、銭湯に入って11時半にリターン。そして呑む。

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

G-FREAK FACTORY

初めて見たけどかっこよかった!やっぱり長くインディーズでやってたバンドってのはライブが上手い。音源も聴いてみたい。

この後、夜に備えて昼寝。雨に打たれたけどカッパ来てたので大丈夫。むしろ雨音が心地よかった。

聖飢魔II

すごく混んでいるように見えたけど、行ってみたらアーステントの中に入れました。安定のライブ。「FIRE AFTER FIRE」から「蝋人形の館」の流れで盛り上がったところに「アダムの林檎」の漫才入れるところがひどいw 今年は全国ツアーしているけど、札幌のチケット取れなかったので、見たよーって妻に自慢しときました。

安全地帯


Perfume

遠目に見るとファティマっぽいなーと思いながら見てた。いつも通り良かったです。

TONE PARK

最近は夜になるとすぐ眠くなっちゃってたんだけど、今年は昼寝のせいか元気!ってことで、HIROSHI KAWANABEのタイミングで踊ってきた。良かった。たまにこういうノリで踊ると楽しい。またたまにはクラブ行こうかなー。

back number

うちの家族が皆大好きなback number。やっぱりいい曲書くよなー。トークもほわほわいしていて面白かった。今度は家族皆でライブ見たい。ぜひライブハウスじゃなくて大きなホールでやってほしい。

そのまま3時頃就寝。ぐっすりと翌朝まで...と思ったら朝7時頃暑くて起きた。
翌日はRSR中ずっと汁物が食べたかったので、マジックスパイスでランチ。辛さは虚空をチョイスしたけど、そこまで辛いこともなく、むしろちょうど良いくらいの辛さでした。疲れた体に氏見渡すスパイス最高。

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 - 

最後に

今年も素晴らしい二日間でした。途中で雨が降ったけど、最初から最後までスムーズに過ごせた。弟、今年もありがとう!

したっけ、また来年な!

BLOOD MOON(初回生産限定盤)(初回限定ボックス盤)(CD+DVD)BLOOD MOON(初回生産限定盤)(初回限定ボックス盤)(CD+DVD)
佐野元春&THE COYOTE BAND

DaisyMusic
売り上げランキング : 335

Amazonで詳しく見る by AZlink

2015/08/13

[振り返り夏休み日記]:お墓参り

振り返り日記。今日はお墓参り。母、弟、うちの家族、合計7人で安平墓地へ。天気が良くて良かった。偶然親戚と鉢合わせるサプライズもあり。

帰りは最近オープンしたばっかりのスシロー江別店へ。うちの子供達は半端なく食うので、安くて美味いスシローは大変ありがたいです。


夕方は家でダラダラしつつ、例年通りヘンプ紐でアクセサリを作った。RSR用です。

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

2015/08/12

[振り返り夏休み日記]:長男次男とアイヌ民族博物館

振り返り日記。今日はちょっと遠出。海水浴に行きたかったんだけど、連日の雨でダメだろう...ってことで、白老にあるアイヌ民族博物館に行ってきた。

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

北海道犬がいたり、ヒグマがいたり、アイヌの踊りと歌が見れたり、楽しかった。天気が良かったこともあって、子供達も楽しんだみたい。長男にはムックリを買ってあげた。

帰りは苫小牧の味の大王総本店で昼飯。僕は辛口カレーラーメン、長男は大盛りカレーラーメン、次男は甘口カレーラーメン。僕は当然美味しかったんだけど、長男も次男もカレーラーメンを気に入ったようで、残さず完食。良かった。


smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

2015/08/11

[振り返り夏休み日記]:次男と開拓の村、長男次男とプール

振り返り日記。午前中は次男と一緒に開拓の村へ。僕にとっては久しぶり、次男にとっては初めて。古い家屋や乗り物がとても楽しかったそうで、喜んでいた。良かった。雷の音が聞こえてきたので、雨が降る前にさくっと帰宅。帰宅後は大雨でした。

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

午後からは長男と次男と三人で、厚別温水プールへ。改修されてからは初めて。長男も次男もかなり泳げるんだけど、僕は息継ぎが出来ないので、教えてもらっていた。でも結局できなかった。泳ぐのって難しい。

2015/08/10

[振り返り夏休み日記]:弟とスープカレー、次男と三男(犬)と公園を散歩

振り返り日記。前日から実家に泊まっていたので、昼は弟とスープカレーを食べた。場所は清田区のトムトムキキル。チーズチキンカツをチョイス。辛さは最大の10番にしたんだけど、僕にはちょうど良かった。このくらいの辛さだと気持ちよく食べられる。

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

その後帰宅し、次男と三男(犬)を連れて南幌中央公園へ。 わんこのおさんぽを兼ねつつ、次男と遊具で遊んだり、サッカーしたりした。途中で地元の子供達と一緒に鬼ごっこしたり、水遊びしたり。次男はとても楽しかったようで良かった。


2015/08/09

[振り返り夏休み日記]:弟と焼肉した

2015年の夏休みを振り返って日記書く。

今日は朝から次男のサッカー大会の会場設営。設営だけ...と言われて行ってみたら大会役員に名前載っていて鼻水出た。仕方がないので午前中いっぱいは大会運営とコーチを兼任でやった。

で、帰宅後、夕方から実家で弟と焼肉。お題はRSR2015の前夜祭。

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

準備するべきものとか、見たいアーティストの話とかしつつ、最終的にはYoutubeのオススメ動画を紹介しあう展開に。弟に教えてもらったこの動画がめちゃくちゃかっこよかった。

 

そのまま午前1時くらいまで外で飲んでて、そのまま実家で就寝。

2015/08/02

息子2人と海水浴キャンプに行ってきた

海水浴キャンプに行ってきた。長女は吹奏楽部が忙しく行けないので、長男と次男と3人でのキャンプとなった。場所は石狩市浜益の川下海浜公園キャンプ場

子供達が小さいころはキャンプも海水浴も行っていたのだけれど、ここ数年のデスマっぷりにより久しく行っておらず、キャンプは4年ぶり、海水浴は7年ぶりくらい。なので次男にとっては初の海水浴です。

朝7時に家を出て、買い出しをして、11時現地到着。早速設営。

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

早速海水浴したり、砂遊びしたりする。初めての海水浴でテンションが上がる次男(小3)と、なぜか一緒にテンションが上がる長男(中1)。

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

食事はバーベーキューで。3食バーベキューでした。僕はノンアルコールビールで過ごした(子供達に何かあって急に車を使わなきゃいけない状況を考えるととてもビール飲めない)けど、ノンアルコールでも酔った気分になる。

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

夜は焚き火をして、テントの中でゴキブリポーカーして、21時に就寝。
翌朝は6時に起床、朝御飯食べたら8時半からすぐ海水浴。

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

帰り道はドナルドのジャンボソフトクリームを食べながら。

smokey monkeyさん(@smokeymonkey)が投稿した写真 -

とにかく子供達とキャンプするのが久しぶりで、とても良かった。子供達も楽しんでくれたみたい。次男については初めての海水浴を満喫したようで、帰るときには「キャンプ終わっちゃうの寂しい」とショボンとしていた。また連れてきてあげよう。そして長男がまだまだ子供だなぁと再認識した2日間だった。中学生になったからと大人扱いし過ぎていたのかも知れないなぁ。子供達の新しい面を見れて、僕に取っても有意義であった。

さて、じゃ僕は二日間無事に過ごせたことを祝ってビール飲みますね!



GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XPGENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XP


GENTOS(ジェントス)
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る by AZlink