2014/01/29

単身生活での筋トレ手段を改善した

僕の右肩は肩甲骨と上腕骨の間にある関節包がちょっと裂けちゃっていて、手術するか騙し騙し使うかの二択だと医者に言われているんですけど、その騙し騙し使う為には肩の周りのインナーマッスルを鍛える必要がある。

自宅では0.7kgのダンベルを使ってインナーマッスルトレをしていたんだけど、単身生活になってから鍛える手段が無く、ついにAmazonで1kgのダンベルを2個購入した。

トータルフィットネス(TotalFitness) ウォーキングダンベル 1kg STW066トータルフィットネス(TotalFitness) ウォーキングダンベル 1kg STW066


トータルフィットネス(TotalFitness)
売り上げランキング : 3734

Amazonで詳しく見る by AZlink

このダンベルの良いところはとにかく持ちやすいところ。インナーマッスルトレは肥大トレと違って低重量高repsが基本なので、30rep×3セットでやってるんだけど、後半疲れてきてもしっかりグリップ出来る。

なお肥大トレについては、自宅ではダンベルとフラットベンチを使っていたんだけど、これもまた単身生活になってから鍛える手段が無い。

で、実はこっそりコレ買った。

ファイティングロード (FIGHTINGROAD) マルチジムファイティングロード (FIGHTINGROAD) マルチジム


ファイティングロード
売り上げランキング : 291

Amazonで詳しく見る by AZlink



妻にバレるとマジで怒られるので内緒にしてる。今から家に帰るときが怖い。