2014/01/11

北海道の皆に壮行されてサッポロクラシックをプレゼントされた

昨年末の話になりますが、2013年12月28日に、北海道の友人の皆さんが僕の転職+単身生活を壮行してくれる会を開いてくれました!
すもけお疲れさま会&壮行会 - Ogagaga Diary(2013-12-28)
そういう場をしてくれるということを主催の@y_ogagagaから連絡もらって、ありがたいことだなぁとほいほい行ってみたら22人という大人数がいて超ビビりました。
一次会も二次会も、色々な人とたくさんお話が出来て、本当に楽しい時間でした。元気とやる気をもらいました

最後は雪山に投げ込まれて終了。北海道では良くあるイベントです。

そしてその場で、皆さんからのプレゼントということで、目録を頂きまして

本日、モノが届きました!メッセージカード付きで!

クラシックについてはわりと北海道限定をナメていたところがあったんだけど、関東では本当に売ってなくてビビりました。コンビニにもスーパーにも置いてない。本当に北海道限定だったんだなコレ。自宅ではクラシックばかり飲んでたのでとても残念です。仕方が無いので黒ラベルで我慢します。

壮行会だけで無く、その後も皆さんから救援物資を頂いて
【みなさんの】すもけ、救援される【おかげです】 - Togetterまとめ
その物資を毎日食べて生活しています。
すもけの単身生活の食事まとめ(2014年1月) - Togetterまとめ
僕がこうやって家族と別れ一人で関東に住んでいけるのは、本当に皆さんのおかげです。
これから僕が出来るのは健康に生活し、そしてエンジニアとして一皮も二皮も剥けた姿で、北海道の大地に帰ることだと思っています。

これからの僕をお楽しみください。何度も言うけど、ホントありがとう!