2013/12/04

僕と砂川誠選手 - [コンサドーレ札幌 Advent Calendar 2013] #adventar #consadole

※この記事はコンサドーレ札幌 Advent Calendar 2013の参加記事です。


さて、Advent Calenderに参加するに当たって、年に4,5回ホームゲームを見に行く程度のちょいサポである僕が何を書けるだろう...とひとしきり考えたんだけど、特に思いつかなかったので、砂川誠選手について書きたいと思います。

俺達の砂川誠」こと砂川選手、背番号8のMF。市立船橋を経て1996年に柏レイソルに入団後、2003年よりコンサドーレに在籍しています。

元々僕が砂川選手を応援するようになったのは、僕の母が市立船橋時代からの砂川選手の大ファンで、一緒にコンサドーレのゲームを見に行くといつも砂川選手を応援しているからです。
また36歳と僕よりも年上の大ベテランなのにまだまだ現役で頑張ってる姿は素直にすごいと思います。2009年くらいまではイケメン風の長髪でしたがその後現在の短髪となり、より男前になりましたね。

そんな砂川選手、2010年には大きな事件がありました。腰痛による出場機会激減とチームの財政問題から、戦力外通告を受けました。



しかし主力選手がどんどんと他チームに移籍していきチーム編成もままならんという状況に陥り、砂川選手との再契約が発表されます。僕の母も大喜びでした!

そして2013年現在、今も砂川選手はコンサドーレ札幌で現役選手として活躍中です。2012年にはコンサドーレ史上初の在籍10年選手となり、2013年10月20日に行われたJ2第37節-山形戦で公式戦通算500試合出場を達成



最近のコンサドーレはユース上がりなど若い選手が元気ですが、砂川選手にはまだまだ頑張っていただき、コンサドーレ札幌を、そして北海道を元気にして頂きたいですね!


余談ですが、コンサドーレ札幌のWebサイトにはその年度年度の選手プロフィールが載ります(砂川選手:2011年2012年2013年)
砂川選手はなぜか毎年「憧れのサッカー選手」や「好きな食べ物」が変わるのですが、「好きな女性タレント」は一貫してジェシカ・アルバ。どんだけ好きなんだ。


ダーク・エンジェル シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]ダーク・エンジェル シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
ジェシカ・アルバ,マイケル・ウェザリー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
売り上げランキング : 23383

Amazonで詳しく見る by AZlink