2011/12/07

ステンレス製のコーヒーメーカーを購入

我が家では毎朝コーヒーをおとして飲む習慣があるんだけど、「2000円~3000円くらいのコーヒーメーカーを買う→ガラス製サーバーを割る→買い直す」をここ10年で5回くらい繰り返して、いい加減キレたのでステンレス製サーバーのコーヒーメーカーを購入した。

買ったのはこちら。ヤマダ電機も見に行ってみたんだけど、結局Amazonが一番安かった。Amazonすごい。

ZOJIRUSHI コーヒーメーカー珈琲通 ダークグレー  EC-JS80-HWZOJIRUSHI コーヒーメーカー珈琲通 ダークグレー EC-JS80-HW


象印
売り上げランキング : 2356

Amazonで詳しく見る by AZlink

この製品を選んだのは「サーバーがステンレス製であること(必須)」以外にも理由があって、

・水タンクが外して洗える。
 安いのは外せないのでいつも気になってた。

・コーヒー抽出後に自動的に電源がOFFになる。
 電源入れっぱなしで外出して妻に怒られることがしばしばあった。

という感じ。

実際使ってみたところ予想以上に良い。サーバーがステンレス製なのは洗い物の時すごく安心感がある。今まで使っていたサーバーが4杯分だったので朝は2回(朝飲む分と魔法瓶に入れて職場に持っていく分)おとす必要があったんだけど、これは8杯分おとせるので1回で済む。良い買い物した。最低5年くらいは使い続けたい。