2011/09/18

トビウキャンプに行ってきた

9月17日(土)~18日(日)にかけて、弟と二人でトビウキャンプ - 飛生芸術祭 2011に行ってきました!



当日は天気予報的には曇りだったんだけど、1日目2日目通じてあいにくの雨。防寒具はちゃんと用意してたんだけど、それでも寒くて、後日風邪を引いてしまいました。

初日は16:30に到着してテントを立てて、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤さんのステージへ。セッティング中は「今なら写真撮り放題だよー」と非常に気さくな方でした。後藤さん、ソロで何やるんだろうと思ったら、ソロ曲とアジカン曲のソロアレンジの混ざったステージ。ソロ曲も好きな感じで、他にWeezerの「Surf Wax America」のカバーやったり「ソラニン」やったりして、最後は「君という花」「転がる岩、君に朝が降る」で〆て、急きょ入ったアンコールで「迷子犬と雨のビート」でエンド。アジカンファンとしては非常に気持ちの良いステージでした。

後は知人と会ってビール呑んだり、DJステージで踊り狂ったりして、0:00には酔っ払って就寝。起きたら10:00で、雨の中テントを畳んで撤収しました。

さて、もともと適当に楽しむつもりで参加したイベントだったので、まぁ後藤さん見れたし美味しいビールも飲めたしウポポ歌ったりして楽しかったんだけど、一応苦言を。
・食べ物飲み物一切持ち込み禁止なのに店舗が少なすぎる。飲み物を扱ってるのは一店、食べ物は出来るのに時間がかかるわ売り切れるわで、飢え死にするかと思いました。18:00過ぎにはカレー売り切れで焼きそばとバーベキューの材料しか無くてたこ焼きが15分待ちとかどーなってんの。持ち込み禁止にするならするでちゃんと商売として対応しないと、参加するほうはすっげぇ辛いです。

・各ショップの店員が不慣れ。ビアサーバーの使い方さえもよくわかってなかったっぽく、ビールを噴きだしたりしてました。対応があちこち酷かったな。

・ペットボトル飲料が売ってない。なのでソフトドリンクが酒と同じプラスチックコップで出てきて\500。咽喉乾いて水が飲みたくてもコレじゃあなぁ。なので二日目は朝起きたら咽喉が渇きすぎてて滞在する気にならずさっさと帰りました。
イベントとしては良かったんだろうに、とにかくショップが酷かったことしか覚えてないという...来年は改善してほしいところ。雨さえなければもう少し楽しめたのかも知れないけどなぁ。

そのあとは白老のアヨロ温泉に入って、室蘭の味の大王 室蘭本店でカレーラーメン食べて、
地球岬行って、
白鳥大橋を通って帰宅しました。

もうとにかく雨にやられた二日間だったなぁ...楽しかったんだけど、今は風邪引いてぐったりです。


ウポポ サンケウポポ サンケ
安東ウメ子

CHIKAR STUDIO
売り上げランキング : 30471

Amazonで詳しく見る by AZlink