2011/08/02

Pentax Optio WG-1 GPSを衝動買い!

「1年我慢したら買ってもいい」ルールと言った舌の根も乾かぬうちに衝動買いしちゃいました!Pentax Optio WG-1 GPSです!


いや、あのですね。去年のRSRのときにも「防水のカメラ欲しいなー」って言ってたわけですよ。そのあとずっと「新しいコンデジ欲しいなー」って言ってたわけですよ。言い訳するとですね!だから良いじゃないですか!

僕のNikon D40を除けば、我が家のコンデジは4年前に買ったCanon PowerShot A720 ISで、普段使いでは問題無いにせよ、やっぱりイベントなんかで手軽に持ち歩けるカメラが欲しかったんですよね。D40、デジイチとしては小さく軽いんだけど、やっぱりコンデジと比べると嵩張るわけで。その点こいつは軽い・小さい・頑丈で防水!水深10mでもマイナス10℃でも1.5の高さから落ちても100㎏の人が乗っかっても大丈夫!(液晶は普通らしいのであんまり衝撃与えるのはマズそう)

オプションとしてシリコンのプロテクタージャケットとかカメラケースとかもあったのですが、こういうのはがんがん使って傷だらけになるくらいがかっこいいと思い、付属のカラビナストラップを付けて、背面液晶に保護フィルムを貼っただけ。後はどんどん使っていこうと思います。RSRで大活躍させる!

次回!写真撮影についてレビュー予定。こうご期待。