2011/08/06

第8回北海道情報セキュリティ勉強会を開催しました

8/6(土)に第8回北海道情報セキュリティ勉強会を開催し、無事終了しました!

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!楽しんで頂けましたでしょうか?僕はすっごく楽しかったです!皆様が楽しい時間を過ごして頂けておりますと幸いです。
講師の日本マイクロソフトの小野寺匠さん、ありがとうございました!会場まで借用頂けまして本当に感謝です。

今回は非常にオフレコが多いセッションでした(笑)参加者の皆さんからも「こういう話が聞けるからせきゅぽろは面白い」と言ってもらえて良かったです。
ディスカッションも大盛り上がりでした。前回から取り組んでいるディスカッションですが、皆さん静まってしまったらどうしようというスタッフ側の不安を吹き飛ばすかのように、毎回白熱していて、すごく嬉しいです。
LTセッションも3名の方にご参加頂きました。やはり少しずつでも講師だけじゃなく参加者の皆さんが発表できる場を用意していきたいと思いますので、今後もLTセッションは続けていきたいと思います。皆さんの発表をお待ちしております。

さて、好例のお菓子。今回は@yamaki_pandaさんチョイス、旭川は菓子処 梅屋です!
梅屋と言えばシュークリームが有名なわけですが、今回は店長おすすめのシューパイを頂きました。クリームちょーたっぷりで美味かったです。

夜の懇親会はケータリング形式。懇親会も盛り上がり、講師・参加者含め親睦を深めて頂けたようで嬉しいです。予想はしていたのですがやっぱり飲み物が足りず買い足す事態に。1人2本は甘かったなぁ、今度から1人3本で計算しときます。

今後とも北海道情報セキュリティ勉強会を宜しくお願い致します!