2011/07/31

コンサドーレ札幌「第23節 vs FC岐阜」に行ってきた

今日はコンサドーレ札幌の試合を観戦してきました!前回の「仕事人ナイト」に行ったことで入場チケットの割引ハガキをもらったからです。

母親と長女と次男の4人で観戦(長男は残念ながらサッカー少年団の練習試合)。幸い気持ちの良い天気で、青空の下サッカー観戦することが出来ました。もちろんビールも美味い!

結果は後半39分、交代直後の上原選手がヘッドでゴール!この1点を守り抜き、1-0で札幌の勝利!立ち上がりから押され気味でシュートも打てず味方サイドでばかりプレイされてしまって、かつ後半開始直後にFW内村選手がレッドカードで退場し10人になってしまうという、なかなか危なっかしい状況だったのですが、結果的には何とか勝てて本当に良かったです。子供たちにも勝ち試合を見せれて良かったなぁ。僕の好きな近藤祐介選手もいっぱい走ってて良かったです。

来場者数は8,904人、目標としていた15,000人は届かなかったけれど、意外と多かったなぁというのが正直な感想。まぁB自由席はほぼ満席だったけど、ほかの席は空席が目立ってたからなぁ。もう少しお客さんが呼べる試合ができるようになると良いですね。