2011/06/08

関東大衆酒場の旅withこいわ師匠

さて、INTEROP行ったついでに、@koiwa師匠と飲み歩きしました。関東大衆酒場の旅withこいわ師匠です。



まずは一軒目、大井町の肉の前川で燃料補給です。ちょうど取材のテレビカメラが来ていましたが、肉屋の店頭で皆が缶ビールを飲んでるというディープな空間。片言の店員さんの「味つけはー?ニンニクー?ショウガー?」という声が響き渡る店内。缶ビールと鳥ささみ刺し+牛刺しを頂きました。

二軒目、横浜桜木町まで移動して福田フライ。こちらもディープ。レモンハイと串揚げを頂きました。串揚げは辛いソースを甘いソースを選べるんだけど辛いソースで。唐辛子とニンニクがたっぷり入っててすっげー美味い。

三軒目、西村商店。酒屋さんの隣が区切られていて小さく飲めるスペースが。オロナミン割を注文すると、焼酎2:オロナミンC1で氷無しというドープな飲み物が...大変濃かったです、美味しかったけど。

四軒目、念願のホッピー仙人!北海道では飲めない、樽生のホッピーが飲めちゃうんです!こちらは樽生の白と黒で作られたリアルハーフホッピー!美しい...ホッピー仙人ヤバイです、合流したホッピー初挑戦の@kazuhisyaも美味しいって言ってました。是非是非また行きたい。

そして5軒目、浅草橋の西口やきとん!こちらも念願の、です。皿ナンコツはやっぱ美味い!合流した@hokkai7go@suzukick065@suzukick065、かわちゃきさん、楽しい時間を過ごさせて頂きました、ありがとう!

そしてあまりに楽しすぎてどこかで名刺入れ(Suica、ウィズユーカード入り)を落としてしまい、ホテルの部屋でこいわ師匠とビール飲みました...後日談として、浅草橋で見事中身入りで発見され、自宅まで着払いで送ってもらいました。拾ってくれた親切な人、浅草橋の駅員さん、仲介してくれた札幌駅の駅員さん、本当にありがとうございました。

こいわ師匠、連れ歩いてくれてありがとうございました!大衆酒場を堪能致しました!