2011/06/30

TSUTAYAでCD借りた時の話

これは非常にわかり辛い上に誰の得にもならない話です。

今日TSUTAYA行ったんですTSUTAYA。CDアルバムが4枚\1,000でレンタルできるキャンペーンやってたので、RISING SUN ROCK FESTIVALの前に予習しておこうと思いまして。
で、CDを借りたんですが、TSUTAYAのレンタルCDって、一つ一つ透明なビニールの袋に入ってるんですよ。イメージとしてはこんな感じ。わかりますか?CDケースが横向きになっていて、ピタっとハマる大きさのビニールの袋なんです。

で、ですね。借りたいCDをカウンターに持っていったら、対応してくれた店員さんが研修中の若いお嬢さんだったわけです。あら初々しくて可愛らしい。そのお嬢さんが「CDの中身確認しますねー」って全部のCD盤を出して、盤の裏面を確認して、またケースに戻して、ビニールの袋に入れてくれるんです。そしたらこうなったわけですよ。

おい横入れじゃねぇのかよ!ぴったりなってねぇじゃねぇか!コレでも俺が戻す時はちゃんと横に入れて戻さないと怒られるんでしょう?怒ってしまわれるのでしょう?店員さんでさえちゃんと入れるのが面倒なビニールなんて借りた俺だって面倒に決まってんだろう!汚れ防止なのは分かるんだけど面倒臭ぇんだよ!

でもそんな初々しい店員さんに萌えたので、ちゃんとビニール横入れにして返却して、また借りたいと思います。TSUTAYAさんありがとう!