2011/06/04

海外製プロテインを購入した

相変わらず週3回行くことを目標にスポーツジム通いしているのですが、平日夜に行く場合、晩御飯を食べるタイミングが困ります。行く前に食べると脇腹痛くなるし、終わってから食べると太るし...そこでスポーツジムに行く日の晩御飯の代用として、プロテインを飲むようになりました。

以前はDNSのプロテインホエイ100を購入していたのですが、1か月分=1kg=4,000円と、結構お高い。なので筋トレ・ウェイトトレーニング FAQ Wikiを参考に、海外製プロテインを購入してみました。1proteinというショップで、チャンピオンのホエイプロテイン(5LB=2.27kg入り)を2個セットで購入しました。お値段は98ドル、日本円にして大体7,800円くらい。1kg換算すると2,000円以下なので、確かに国産と比べるとかなり安いですね。味はCHOCOLATEとTROPICALを選んでみました。

ジムに行く日は、添付スプーン2杯をDNSのプロテインシェイカー満タンの水で溶かして飲んでます。スプーン1杯32gでカロリー130kcal、たんぱく質23gなので、2杯で260kcal/46g。ダイエット中の僕の晩御飯の代わりとしてはちょうど良いくらいかなぁと思ってます。

味については、先に飲み始めたTROPICALは、完全にフルーツ牛乳です。牛乳じゃなくて水で溶かしているのにフルーツ牛乳。あっさりめなのでゴクゴク飲めます。いや、これ美味いですよ普通に。CHOCOLATEは他社から出てるのも普通に美味しいものが多いので、多分問題無いでしょう。

さてさて、これで筋肉がついて脂肪が落ちれば言うこと無しなんですが、どうなることやら。