2011/02/20

HELLOWEENとSTRATOVARIUSのライブに行ってきた!

さて、昨年大騒ぎしていた【HELLOWEEN "THE 7 SINNERS WORLD TOUR 2010/2011 JAPAN"】に行ってきました!新譜とかチェックしてないし昔の音源を聞き直すこともしてないけど気にしない!楽しければ何でも良いの!



チケット発売日当日10:00にローソンに飛び込んでチケットを購入しただけに、整理番号58番。開場ちょうどの16:00に到着したんだけど、リハが押していてちゃんと50番くらいのところに入れてもらいました。入場時に区画券をもらうんだけど、区画A、最前区画です。ロッカーも楽々ゲット。早い番号でよかったー。
1ドリンク購入必須だったのでとりあえずビールを注入、前から3列目でライブを楽しんできました。

感想としては、もちろん楽しかったです!ぶっちゃけ知らない曲だったとしても、ジャーマンメタルの流儀だけ好きであれば、何でも楽しめますよね。ステージからの煽りにのって手を挙げ首を振り声を出し、久々にノリノリって状態になってきました。ステージからの目線にバチバチ合う距離だったので、一体感があって楽しかったなぁ。ティモ・コティペルトに見下ろされて体中の穴がじっとり濡れましたよ。チケット完売まではいかなかったみたいだけど客入りは上々で、盛り上がったライブでした。

さて、ライブ中判断の付いた曲としては、StratovariusがBlack Diamond、HelloweenがAre You Metal?PowerI Want OutHelloweenFuture World、ってとこかなぁ。他はあまり覚えてなかったり知らなかったけど、周りに併せて知ってるふりして熱唱してきました。

久しぶりのライブ、楽しかったなー。またこうやって音楽聞いて遊びたいです。