2011/02/16

【第1回「とにかくこれを聴け!」カンファレンス in Hokkaido】を開催します

今朝目覚めたときに「あー、なんか、最近音楽に対して熱くなってないなー。音楽の話がしたいなー」と思ったので、イベントを企画しました。


日時: 2011/03/13(日) 13:00 to 17:00

(1)1人1つずつ、「とにかくこれを聴け!」を主張してもらいます。
(2)アーティストについてバンド・ユニット・個人・オーケストラ・特定の楽器奏者等の制限は設けません。
(3)アーティストについてメジャー・インディーズ・個人製作・同好製作等の制限は設けません。
 もちろん自分自身でも構いません。
(4)アーティストでは無く、特定の曲・サントラ盤・企画盤・コンピレーション盤・トリビュート盤等でも構いません。
 とにかく音楽であればなんでも構いません。
(5)主張する対象に時代制限はありません。古いものでも新しいものでも良いです。
(6)ルールは唯一つ、聴衆に「是非聴いてみたい」と思わせてください。
(7)発表形式に制限は設けません。スライドによる発表でも良し、CDの歌詞カード片手に熱く語っても良し。
(8)発表時間に制限は設けません。3分でも、10分でも、好きなだけ語ってください。
(9)カンファレンスなので採点や順位は決めません。
(10)発表内容に対する間違いの指摘や内容の文句は一切禁じます。熱い想いだけを感じてください。

疑問・質問・要望はコメント欄で。
スタッフは@smokeymonkeyと@nazoなので、Twitterで直接伝えてもらってもいいです。

とにかく音楽について熱く語り合いたい。僕が知らない・聴いてない音楽と新しく出会いたい。みんな、「とにかく俺はこの歌が好きなんだ」「この歌が俺の人生の支えだったんだ」「今俺の中でこのアーティストがブーム」みたいな想いがあると思うんです。それをぶつけ合いたい。音楽と真剣に向き合いたい。

音楽好きの皆さん!音楽への想いをぶつけ合いましょう!