2010/12/20

おニューの眼鏡になった

12/18(土)は道民部大忘年会でした。おかげさまでキャンセルが出ることもなく、大きなトラブルも無く、無事終了することが出来ました!幹事として感無量です。ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました!
皆さん楽しかったですかー?僕はとっても楽しかったです!楽し過ぎてですね!楽し過ぎまして!ちょっと、あの、眼鏡をね!落としちゃったりなんかしてね...そうね...ごめんね妻さん...

そんな訳で眼鏡を新調してきました!元々5年ほど使い続けていた眼鏡で、セルフレームが白く汚れていたこともあり、買い換えるつもりだったんですよねー、いやホントですマジマジ。つっ強がりや開き直りなんかじゃないんだからねっ!

今まで使っていた眼鏡は新札幌のCRYSTAL MORE OPTICALで購入した結構良いモノだったのですが、ここ数年で格安眼鏡店が増えてきたので、試してみることにしました。今回購入したのはZoffです。ちょうど職場から近い札幌アピアに店舗があったのが理由です。

実際に購入したフローは、フレーム選択→視力測定→作成待機→受取、となります。レンズに在庫があると購入から30分で受け取りが出来ます!これは凄いですね。以前眼鏡買ったときは1週間くらい掛かったけどなぁ。もちろんコレは標準レンズだった場合で、非球状レンズや薄型レンズ等の追加費用が発生するレンズの場合、1週間程度時間が掛かるとの事。僕は太いセルフレームを選択したので、薄型レンズにする事無く購入が出来ましたが、多分細いフレームだと薄型にしないとダメだろうなぁ。また球状レンズなのでレンズの端のほうが歪んで見えるんですけど、これも慣れの問題だろうととりあえず放置。

見事購入から30分で\5,250の眼鏡を入手。おかげで午後からはちゃんと仕事が出来てます(午前中は眼鏡が無くやる気ゼロでした)まだ新しい眼鏡になれていないのでちょっと頭が痛いけれど、眼鏡としてはちゃんとしています。
こうやってカジュアルに(お手軽に、早く、安価で)眼鏡を購入できる時代なんだなー。改めてすごいなーって思いました。これなら1年に1回新調したって惜しくないですものね。

と、いういことで、おニューの眼鏡になった僕でした。