2010/07/17

札幌アサラト友の会、やります

【第1回】札幌アサラト友の会

東京に単身赴任中は、あちこちのアサラトのワークショップに参加したり、アサラティストの皆さんとアサラト持って遊んだりと、何かと複数人でアサラトで遊ぶ機会があったのですが、札幌に帰ってからなかなかアサラティストに会う事が無く、とても寂しい思いをしていました。
いや、たくさんいるんでしょうけどね、なかなか僕と接点が無かったのです。mixiのアサラト部北海道支部のワークショップも、僕が東京から戻ってきてからはまだ開催されず...ぜひ参加したいんですけどね。

そこで、Twitterで知り合った@botenyokiさんと「アサラトして遊びましょう!」と意気投合したのをきっかけに、札幌アサラト友の会をやることにしました。

東京滞在中に、同じような主旨ですもけハウスというオフをやったのですが、それと同様に、適当に民族楽器を持ち寄って遊ぶと楽しいよね、というノリです。気軽な感じで、たくさんの人と遊べるといいなーと思います。

■日時 / DATE :2010/08/01 10:00
■会場 / PLACE :大通公園西4丁目 (札幌市中央区大通西4丁目)

夏だ!音楽だ!アサラトだ!

幌市の大通公園に集まって、好きなだけアサラトを振るオフです。アサラティストはもちろんのこと、触ったことが無い人も大丈夫!みんなが手持ちのアサラトを全部持ってきます。

アサラトに限らず、楽器なら何でもOK!口琴、カホン、ジャンベにコンガ、パンデイロ、ディジュリドゥ、ギターから縦笛、果てはピアニカに至るまで、音が鳴るものを持ち寄って遊びませんか?

一応開始時間と終了時間を設定しましたが、適当に集まって適当に遊びましょう。また、雨天中止です。