2010/06/16

スープカレー:[Bem Bera network company]

久しぶりに新しいスープカレーのお店を開拓しました。Bem Bera network companyです。以前知人から「最近のオススメはここ!」と聞いてはいたのですが、なかなか行く機会が無かったんですよね。実は職場から近いことがわかったので、ランチとして来店してみました。



場所は南2条西7丁目、M's SPACEの1F。廊下の突き当たりにあります。M's SPACEは「あんずや」という、札幌アサラティストの聖地があるビル。いや、あんずやも行ったこと無いんですけど。

店内はちょっと懐古趣味的な感じで、古いアメリカのバーみたいな雰囲気です。ゴチャゴチャっとした感じですが、逆に落ち着く。

Bem Beraはランチだと210円引き。辛さは2番までが無料、3番以降が有料です。2番だとちょっと物足りない。メニューは日替わり、スープも日替わりです。これはなかなか面白いです。

これは温玉ナットオクラ。納豆とオクラの粘り気に温玉のまろやかさがあいまって、すっげー美味しかったです。納豆オクラと言えば村上カレー店ですが、Bem Beraも決して負けてない。むしろ野菜がたっぷり入っていて、僕はBem Beraのほうが好みです。

こちらはチキンベジタブル。やっぱり野菜がたっぷり入っています。チキンレッグはきっちり柔らかく煮込まれていますね。

ご飯は十六穀米に目玉焼きが乗ってます。このご飯、美味しいですよー。カレーに良くあります。

上記2食の感想としては、スープはコクがあるけどクドくない感じで、野菜との相性がすごく良いです。また野菜がたっぷり入ってるのがすごく嬉しい。他のメニュー、スープも試してみたいですねー。ランチだとそんなに高く無いし、バリエーションが豊富なので、ちょくちょく行ってみたいと思います。今まではドミニカばっかりに行っていたけれど、今後はBem Beraをヘビロテすると思います。