2010/05/14

築地であさごはん:[インドカレー 中栄]

今朝は、ふらっと足を伸ばして、築地で朝ごはんを食べました!インドカレー 中栄です。大正元年創業の老舗で、Twitterで「安くて多くて美味い」と聞いていたので、これはカレー好きとしては行かねばならぬまいと、チャレンジしてきました。場所は築地市場の場内、食事処が並んだ場所にあります。




メニューは「辛口インドカレー」「甘口ビーフカレー」「ハヤシライス」の三種類。そしてなんと「合がけ」という、二種類のルーをハーフ&ハーフで楽しめるメニューが!僕の目的はインドカレーだったんですが、ハヤシライスも評価が高いようなので、インドカレーとハヤシライスの合がけを注文しました。それがこちら。左がインドカレー、右がハヤシライスです。

なんと美味そう!山盛りキャベツがまた食欲をそそりますね。
食べてみたところ、まずインドカレーは味の深みにあわせてピリっとした辛さがあって、すっげー美味いです。このカレーはアリだな、僕はかなり好きですね。ハヤシライスはトマトの酸味が利いてて、すっきり美味しい。これも美味い。

このカレー、それぞれのルーだと500円、合がけだと600円です。量も多いし美味いし早いし安いし、大満足でした。今度はインドカレー単体でチャレンジしてみたいですね。東京にいる間にもう一度食べたいです。