2010/05/20

僕とアサラト2010


初めてアサラトを購入してから丸2年半、ほぼ放置の状態にあったのですが、今月に入ってから5ヶ月間で着実に進歩していってるのが、自分でも感じます。今年1月に東京に来たときにはまだエアターンも出来ない状態だったのですが、フリップフロップの安定化以降急激に「技が出来る」感覚を掴めるようになったと思います。今では連続エアターン、連続ディレイドエアターンもかなり長い間で切るようになりましたし、右手だけならダブルホイップもピースもエアターン投げも出来るようになりました。

この進歩の一番のキーは、フリップフロップの安定化と、シェイクのゆっくり化だと思います。以前はバタバタ慌ててしまって、技も無理やり形にしている感じだったんだけど、フリップフロップを超ゆっくり出来るようになってから、どんな技も自分のコントロールの中でこなせるようになってきました。

何がこんなにハマるかって、繰り返し練習していればちゃんと進歩すること、そしてまだ進歩できる感覚があることですね。僕は本当に不器用だし、リズム感覚が無いも同然で、未だにVCM-100で曲を繋ぐとか出来ません。でも毎日毎日特訓してれば、ちゃんと少しずつ上手くなってる。僕はまだまだ下手クソだけど、もっと練習すればもっと上手くなれるような気がする。だから毎日2時間も3時間も振り続けてるんです。体育会系気質なので、特訓とか修行とか大好きです。ちゃんと進歩があれば努力できる。

東京単身生活が終わり、札幌に戻れば、コルクやアサタクローの静音アサラトで練習せざるを得なくなるし、練習時間も少なくなってしまうと思います。でも継続して練習し続けて、いつかは「アサラティストのすもけです」って自己紹介できるくらいになりたい。

僕、もっとアサラト頑張ります。


ZAMURAI TV [DVD]
ZAMURAI TV [DVD]
posted with amazlet at 10.05.20
インディーズ・メーカー (2005-12-07)
売り上げランキング: 5592