2010/04/14

「カルディーコーヒーファーム」でペッパーミルを買った

手持ちの胡椒が切れたので、Twitterで「ペッパーミルを探してる」とポストしてみたところ、@taoofcowさんから「カルディーコーヒーファームに安いミルがあるよー」と教えてもらったので、行ってみました!自室から徒歩で行ける上野店です。


このカルディーコーヒーファームは、コーヒー豆と、多種多様な輸入食材を扱っているお店です。変わったスパイスとか食材に興味津々な僕のような人には天国のようなお店。もう入り口からテンション上がりっぱなしです。入ってすぐ店員さんが紙コップに入ったコーヒーをくれました。ミルクと砂糖で味付けされた、カフェオレ的なもので、とても美味しかったです。

いろんな食材に目移りしつつ、目的のスパイス棚へ。ミルに入ったブラックペッパーを購入!ついでに勢い余ってミルに入った岩塩(アトランティックシーソルト)を買ってしまいました。両方とも\498です。いや、塩と胡椒と揃ってると、カッコいいかな、と思って、つい...

このカルディ、まぁ輸入食材なのですっごい安いわけではないのですが、変わったものがいっぱいあるのですごく楽しいです。また面白い食材を買いに行ってみたいですねー。@taoofcowさん、ありがとーでした!