2010/03/22

油そば:[油そば専門店 万人力](入谷)

青梅の帰り道、晩御飯として油そばを。入谷の油そば専門店 万人力に行ってきました。



場所は上野の北東、東京メトロ入谷駅の近く。ちょうど晩御飯時だったんだけど、連休最終日ということもあってか、店内は空いていました。油そばW盛チャーシュー入り(\1,000)をオーダー。お昼ご飯を食べていなかったので空腹はマックス。

食べ方の案内。こちらも最初から酢とラー油を投入するタイプですね。

机に並んだ調味料の数々。酢、ラー油、ガリ、コショウ、ガーリック、白胡麻、唐辛子。ガリってのは珍しいですね。

出てきたのがこちら。おー、美味そう。チャーシューたっぷりです。

混ぜ込んだ状態。麺が細いですね。W盛にしては量が少なめ。普通盛だと少なかったですね。

食べた感じ...ちょっと味が薄め。タレが追加できるって書いてあったから、きっと薄いと感じる人は多いんでしょうね。あと麺が細いためコシが弱い。チャーシューは脂身が少なくてパサパサ気味です。うーん、微妙だな。最初からタレ多めで麺硬めに注文すれば、もうちょっと美味しいのかも。酢とラー油とガーリックをたっぷり入れて食べました。結論として、僕の好みとは外れてました。ただ食べログなんかでは評価が高いみたいなので、美味しいと感じる人も多いようです。この辺は好みの問題ですね。