2010/02/11

東京土産を「ねんりん家」で購入

さて、今回の帰省では家族にお土産を買っていったのですが、Twitterで「皆さんオススメの東京土産」のご意見を募集したところ、ねんりん家を多数の皆さんからオススメ戴きました。どうやら羽田空港第2ターミナルにCAFE ねんりん家という直営店があるとのこと。タイミングよくAIR DOの飛行機を使う予定だったので、ちょうど通り道です。今回はねんりん家で決定!



実際に空港に行ってみると、椅子とテーブルが設置されたカフェスペースが用意されていました。ねんりん家のバームクーヘンには「マウントバーム」と「ストレートバーム」の二種類があり、どっちにしようか悩んでいたのですが、ホットバームクーヘンという、マウントバームとストレートバームが一緒になっているお菓子が食べられるとのこと。コーヒーとセットで700円。早速注文してみました。

実際に食べたところ...あーこれは美味しい。どっちも美味しい。ストレートバームはすごくフレッシュなバームクーヘンで、ふっくらしています。マウントバームはより時間をかけて焼いているそうで、外側はカリっとしていて、中はシットリしてギューっと詰まってる感じ。両方美味しかったんだけど、ここはちょっと変わってるマウントバームにしてみました。

家族の評判はとても良かったです。実は妻がバームクーヘンをそれほど好まなかったのですが、このマウントバームについてはすごく美味しかったとのこと。子供たちもムシャムシャ食べていました。

そんなわけで、ねんりん家のマウントバーム、オススメです。さて、僕の次回の帰省のお土産は何にしようかなー。