2010/02/20

スカジャンを購入した

きっかけは覚えてないんですけど、2年位前に急にスカジャンが欲しいと思って、Remember the Milkに登録したままほったらかしにしていたのですが、東京に来てから急にスカジャン熱が再発し、生活費を節約して、ついに買ってしまいました。高校生の頃に着ていたので、15年ぶりくらいのスカジャンです。



購入した場所は上野アメ横の大熊商会。スカジャンでは有名なお店らしく、テレビや芸能人などの利用も多いみたいですね。オーダーメイドも可能だそうで、5万円くらいから出来るようです。

僕が買ったのは鬼神デザインのもの。これは大熊商会のWebサイトを見てるときに一発で気に入って、「スカジャン買うなら絶対これ!」と決めていたものです
三つ目、四本腕、虎の腰当から察するに、シヴァがコンセプトですね。オリエンタルな雰囲気がすごくカッコいい。
表は風神と雷神。ヴァーユとインドラですね。

スカジャンにしては竜虎鷹のような和柄では無く、兎や舞妓のような可愛さも無く、どこか民族チック。これは本当に気に入ったので、今後愛着しようと思います。着心地が気に入ったら違うデザインのものも買ってみたいですね。

尚、このスカジャンを店員さんから受け取る時に、「スカジャンでブイブイいわせちゃってくださいね!」って言われました。ブイブイて...古いよ...