2010/02/22

カレー:[インドカレー・フジヤ]

2/22に仮面ライダー勉強会『Head First Kamen Ride―頭とからだで覚える平成仮面ライダーの基本』に参加してきたのですが、(まとめはTogetter - まとめ「Head FIrst Kamen Ride」で)、参加する前に晩御飯として、日本橋のインドカレー・フジヤに行ってきました。



場所は日本橋三越の近く、4号線を挟んで路地1本入り込んだところ。黄色い看板に店名が大きく書いてあり、目立つと思いますが、まず小さいです。外から見ただけでも昭和の雰囲気満載の店内で、カウンター10席ほどのみ。入りづらいかも知れませんが、お店のマスターは非常に気さくな方なので大丈夫です。僕が来店した際には、19:30と時間が遅かったためか、先客一名、後からまた一名で僕を含め3名のお客さんしかいませんでした。

一番ベーシックぽいチキンカレー(\800)をオーダー。他にビーフ・豆・野菜・キーマがあります。注文してから商品が出てくるまでは、さすがにカレーなだけに早い。そして出てきたのがこちら。
ちょっとルーが小さいように見えるかも知れませんが、ライスの量から言うと適正で、バランス良く食べられました。ルーの中には骨付きのレッグとコロンとした部分と2つのチキンが入ってます。そしてこのルーがめちゃくちゃ美味い。スパイシー、甘み、辛み、バランス良過ぎる!辛みは僕にとってちょうど良いので、辛いのが苦手な人はちょっと気をつけたほうが良いかも知れません、そんなに辛いわけじゃないけど。インドカレーとしてこんなに美味しいの食べたの久しぶりです。というか並ぶお店が思いつかないな。帰り際にマスターに「チョー美味しかったです!」って言うくらい美味しかったです。

間違いなくカレー好きにはオススメ。ぜひチキン以外も食べたいです。

カレー東京 (エイムック 1617)

エイ出版社
売り上げランキング: 20573